セブン-イレブンより愛されるコンビニの秘密 : 「V字回復ヒット」22の方程式
著者
書誌事項
セブン-イレブンより愛されるコンビニの秘密 : 「V字回復ヒット」22の方程式
(Nikkei trendy books)
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2014.6
- タイトル別名
-
セブンイレブンより愛されるコンビニの秘密 : V字回復ヒット22の方程式
- タイトル読み
-
セブン イレブン ヨリ アイサレル コンビニ ノ ヒミツ : 「Vジ カイフク ヒット」22 ノ ホウテイシキ
大学図書館所蔵 件 / 全43件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
『日経トレンディ』の連載コラム「ビジネスなるほどゼミ」 (2012年4月号-2014年6月号) をまとめたもの
内容説明・目次
内容説明
セイコーマート 新日本プロレス モスバーガー ハウステンボス…復活の背景には驚きの選択があった!!「成功」した22のケースすべてを当事者本人が隅々まで語り尽くす!
目次
- 序章 セイコーマート、躍進の理由(セブン‐イレブンより愛されるコンビニの秘密—「顧客満足度1位」小売店のつくり方・セイコーマート(本社:北海道札幌市))
- 1章 停滞からの復活・再躍進(100円ショップが再躍進している理由—今どきの消費者をつかむ店舗改革・セリア(本社:岐阜県大垣市);ハンバーガー店に通いたくなる仕掛け—モスバーガーの売り上げ回復作戦・モスフードサービス(本社:東京都品川区) ほか)
- 2章 新規市場の深耕開拓(カラオケ店は一人客が盛り上げる—「縮小市場」から収益を上げる秘策・コシダカIPマネジメント(本社:群馬県前橋市);「ぽっちゃりさん」を喜ばせる店づくり—マイノリティ市場の開拓戦略・ニッセン(本社:京都府京都市) ほか)
- 3章 定番商品のさらなる成長(値下げせずとも売れる“高級スーパー”の秘密—店舗数が倍増!成城石井が好調・成城石井(本社:神奈川県横浜市);150円の皿とiPadが回転寿司を売る秘訣—「100円寿司」に負けない差別化戦略・海王コーポレーション(本社:富山県高岡市) ほか)
「BOOKデータベース」 より