Bibliographic Information

共に生きる生活

ディートリヒ・ボンヘッファー著 ; 森野善右衛門訳

新教出版社, 2014.6

ハンディ版

Other Title

Gemeinsames Leben

Title Transcription

トモ ニ イキル セイカツ

Available at  / 9 libraries

Description and Table of Contents

Description

本書は、ボンヘッファーがナチ下で厳しい闘いを強いられていた1938年に執筆された。キリスト者の霊性を尋ね求める人に今なお尽きない示唆と励ましを与え続ける名著であり、彼の書物の中で最も広く愛読されている。このハンディ版は、2004年の改訳新版の訳文に手を入れてさらに読みやすくし、文字も大きくした普及版である。

Table of Contents

  • 1 交わり(恵みとしての交わり;イエス・キリストを通しての、またイエス・キリストにある交わり ほか)
  • 2 共にいる日(朝;詩篇の秘密 ほか)
  • 3 ひとりでいる日(ひとりでいることと交わり;ひとりでいることと沈黙 ほか)
  • 4 仕えること(言葉をつつしむという奉仕;謙虚という奉仕 ほか)
  • 5 罪の告白と主の晩餐(交わりへの突破;十字架への突破 ほか)

by "BOOK database"

Details

Page Top