スウェーデンの義務教育における「共生」のカリキュラム : "Samlevnad"の理念と展開

書誌事項

スウェーデンの義務教育における「共生」のカリキュラム : "Samlevnad"の理念と展開

戸野塚厚子著

明石書店, 2014.7

タイトル別名

A study on the curriculum about "Leaning to live together" ("Samlevnad") in compulsory schools in Sweden

スウェーデンの義務教育における共生のカリキュラム : Samlevnadの理念と展開

タイトル読み

スウェーデン ノ ギム キョウイク ニオケル キョウセイ ノ カリキュラム : "Samlevnad"ノ リネン ト テンカイ

大学図書館所蔵 件 / 147

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p297-305

内容説明・目次

目次

  • 序章 緒論
  • 第1章 「共生」(Samlevnad)のカリキュラムの予備的検討
  • 第2章 「共生」のカリキュラムの史的展開
  • 第3章 「共生」のカリキュラムを実現させた社会政策と調査に基づくラーロプラン改訂システム
  • 第4章 「共生」のカリキュラムの実践動向と評価
  • 終章 結論
  • 補章 2011年版ラーロプランにおける“Samlevnad”(共生)と“att leva till sammas”(共生)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ