教職員のための学校の危機管理とクレーム対応 : いじめ防止対策推進法の施行を受けて
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書誌事項
教職員のための学校の危機管理とクレーム対応 : いじめ防止対策推進法の施行を受けて
日本加除出版, 2014.6
改訂
- タイトル読み
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キョウショクイン ノ タメ ノ ガッコウ ノ キキ カンリ ト クレーム タイオウ : イジメ ボウシ タイサク スイシンホウ ノ シコウ オ ウケテ
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内容説明・目次
目次
- 第1章 いじめ防止対策推進法への対応と課題(いじめ防止対策推進法の成立と問題点—いじめと向き合うために;いじめ防止対策推進法;いじめの法的責任と対応;事例研究—学校の調査義務;いじめと向き合うための技術—聞き取りの技法を中心に)
- 第2章 学校における危機管理(学校活動における危機の特質;危機管理をめぐる基本的視座;リスク管理の手法;リスク管理に当たっての検討課題;学校の安全配慮義務;事故発生後の対応について;法的なリスク管理と弁護士の活用;結び)
- 第3章 クレーム対応の指針(クレーム対応の基本的視座;クレームの初期対応;クレームの質・係争の種類に応じた対応(事実関係がある程度明確な場合について;初期段階で事実関係がつかみきれないままの場合について);いわゆるイチャモン対応;クレーム対応における弁護士の活用;結び—よりしっかりとした対応をするために)
「BOOKデータベース」 より