マンガでやさしくわかるマーケティング
著者
書誌事項
マンガでやさしくわかるマーケティング
日本能率協会マネジメントセンター, 2014.3
- タイトル別名
-
Marketing
- タイトル読み
-
マンガ デ ヤサシク ワカル マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全39件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p240-241
内容説明・目次
内容説明
仕事の失敗や失恋で傷ついた心を癒すために帰省したものの、実家の老舗饅頭屋「たまや」は倒産寸前。さらに意に染まない結婚話まで持ち上がって…。そんな不幸続きの主人公まりものもとに現れたのが、マーケティングの伝道師を名乗る2人組の妖精・ロジーとエモーでした。マーケティングの力で実家の饅頭屋を救おうとする3人は、はたして「たまや」にお客様を呼び戻すことができるのでしょうか?楽しく読んでしっかり学べる売れる仕組みの作り方。
目次
- 1 マーケティングって何だろう?
- 2 即効性のマーケティングを使うメリット・デメリット
- 3 商品を買う人を理解する
- 4 自社と競合の関係を整理する
- 5 そもそも誰に売るのかを考える
- 6 4Pを決める
- 7 お客様との長期的な関係作り
「BOOKデータベース」 より