マンガでやさしくわかるマーケティング

著者

書誌事項

マンガでやさしくわかるマーケティング

安田貴志著 ; 重松延寿作画

日本能率協会マネジメントセンター, 2014.3

タイトル別名

Marketing

タイトル読み

マンガ デ ヤサシク ワカル マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p240-241

内容説明・目次

内容説明

仕事の失敗や失恋で傷ついた心を癒すために帰省したものの、実家の老舗饅頭屋「たまや」は倒産寸前。さらに意に染まない結婚話まで持ち上がって…。そんな不幸続きの主人公まりものもとに現れたのが、マーケティングの伝道師を名乗る2人組の妖精・ロジーとエモーでした。マーケティングの力で実家の饅頭屋を救おうとする3人は、はたして「たまや」にお客様を呼び戻すことができるのでしょうか?楽しく読んでしっかり学べる売れる仕組みの作り方。

目次

  • 1 マーケティングって何だろう?
  • 2 即効性のマーケティングを使うメリット・デメリット
  • 3 商品を買う人を理解する
  • 4 自社と競合の関係を整理する
  • 5 そもそも誰に売るのかを考える
  • 6 4Pを決める
  • 7 お客様との長期的な関係作り

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB16266212
  • ISBN
    • 9784820718949
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    244p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ