新スーパーマーケット革命 : ビッグビジネスへのチェーン化軌道

書誌事項

新スーパーマーケット革命 : ビッグビジネスへのチェーン化軌道

桜井多恵子著

ダイヤモンド・フリードマン社 , ダイヤモンド社 (発売), 2014.7

タイトル別名

A supermarket revolution

タイトル読み

シン スーパーマーケット カクメイ : ビッグ ビジネス エノ チェーンカ キドウ

大学図書館所蔵 件 / 53

この図書・雑誌をさがす

注記

第2刷(2016年6月)の発行: ダイヤモンド・リテイルメディア(2016年6月1日から出版社名がダイヤモンド・リテイルメディアに変更)

内容説明・目次

内容説明

スーパーマーケットは本格的なチェーン化により日本人の食生活に貢献するビッグビジネスへいまこそ飛躍せよ!日本のスーパーマーケットが成し遂げるべき、革命の方向性と具体的な内容!

目次

  • 第1章 日本のSM業界の現状と問題点(日本の小売業におけるSMの特殊性;最大の問題は経営効率の悪さ ほか)
  • 第2章 アメリカのSSMに学ぶ(アメリカの食品小売業の概要;アメリカのSSMチェーンの強さ ほか)
  • 第3章 新・SM革命の「基本戦略」(経営効率の目標数値;インダストリアリズムの導入 ほか)
  • 第4章 新・SM革命における「仕組みづくり」(チェーンストア本来の分業へ;センター活用による労働生産性向上 ほか)
  • 第5章 新・SM革命における「店舗づくり」(プロトタイプ店の設計;ショッピングセンターへの出店 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ