会社は社会を変えられる : 社会問題と事業を「統合」するCSR戦略

書誌事項

会社は社会を変えられる : 社会問題と事業を「統合」するCSR戦略

岩井克人, 小宮山宏編著

プレジデント社, 2014.7

タイトル別名

会社は社会を変えられる : 社会問題と事業を統合するCSR戦略

タイトル読み

カイシャ ワ シャカイ オ カエラレル : シャカイ モンダイ ト ジギョウ オ「トウゴウ」スル CSR センリャク

大学図書館所蔵 件 / 77

この図書・雑誌をさがす

注記

奥付の表記: 岩井克人, 小宮山宏著

内容説明・目次

内容説明

政府や市民セクターが解決できない社会課題に企業が組織力や技術力といった強みをいかして、その解決にあたることが期待されるようになってきている。あなたの会社はいま何を求められているだろうか。

目次

  • 第1部 なぜいま、会社の出番なのか
  • 第2部 社会を変える会社はどこにいるのか(対話型 損保ジャパン;ボトムアップ型 伊藤忠商事;グローバル型 武田薬品工業)
  • 第3部 会社の存在意義とはなにか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ