発達障害・知的障害のある児童生徒の豊かな自己理解を育むキャリア教育 : 内面世界を大切にした授業プログラム45

書誌事項

発達障害・知的障害のある児童生徒の豊かな自己理解を育むキャリア教育 : 内面世界を大切にした授業プログラム45

小島道生, 片岡美華編著

ジアース教育新社, 2014.7

タイトル別名

発達障害知的障害のある児童生徒の豊かな自己理解を育むキャリア教育

豊かな自己理解を育むキャリア教育 : 発達障害・知的障害のある児童生徒の

タイトル読み

ハッタツ ショウガイ チテキ ショウガイ ノ アル ジドウ セイト ノ ユタカナ ジコ リカイ オ ハグクム キャリア キョウイク : ナイメン セカイ オ タイセツ ニ シタ ジュギョウ プログラム 45

大学図書館所蔵 件 / 41

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 別府哲

文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1部 理論編(キャリア教育とは;キャリア教育と自己理解;発達障害・知的障害のある児童生徒の自己理解の発達と支援)
  • 第2部 授業プログラム編(授業プログラムの実践にあたって;自己理解の発達段階及び教育課程を考慮した授業プログラムの提案(手と手でお友達!;風船運びゲーム;自分の体の大きさを知ろう;体の部位の名前を知ろう ほか))

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ