学び方を学ぶ : 発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業・集団づくりガイドブック : 協同学習と「学び方を学ぶ」授業による新しい実践の提案

書誌事項

学び方を学ぶ : 発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業・集団づくりガイドブック : 協同学習と「学び方を学ぶ」授業による新しい実践の提案

涌井恵編著

ジアース教育新社, 2014.7

タイトル別名

学び方を学ぶ : 発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業集団づくりガイドブック : 協同学習と学び方を学ぶ授業による新しい実践の提案

タイトル読み

マナビカタ オ マナブ : ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ モ ミンナ トモ ニ ソダツ ユニバーサル デザイン ナ ジュギョウ・シュウダンズクリ ガイドブック : キョウドウ ガクシュウ ト 「マナビカタ オ マナブ」 ジュギョウ ニ ヨル アタラシイ ジッセン ノ テイアン

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

注記

特教研F-155, F-156 平成21-23年度文部科学省科学研究費補助金 (若手研究 (B)) 「発達障害児の在籍する通常学級における協同学習のユニバーサルデザイン化に関する研究」 研究成果物Iおよび研究成果物IIを加筆修正したもの

後半部分は「「学び方を学ぶ」テキスト」<BB22761351>と同内容

文献あり

収録内容

  • 「学び方を学ぶ」テキスト : 学びの達人(ふろしき忍者)になれるコツ / 涌井恵著

内容説明・目次

目次

  • 第1章 この本が目指していること
  • 第2章 協同学習とは?
  • 第3章 「学び方を学ぶ」授業とは?
  • 第4章 実践例
  • 第5章 Q&A
  • 「学び方を学ぶ」テキスト

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ