学び方を学ぶ : 発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業・集団づくりガイドブック : 協同学習と「学び方を学ぶ」授業による新しい実践の提案
著者
書誌事項
学び方を学ぶ : 発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業・集団づくりガイドブック : 協同学習と「学び方を学ぶ」授業による新しい実践の提案
ジアース教育新社, 2014.7
- タイトル別名
-
学び方を学ぶ : 発達障害のある子どももみんな共に育つユニバーサルデザインな授業集団づくりガイドブック : 協同学習と学び方を学ぶ授業による新しい実践の提案
- タイトル読み
-
マナビカタ オ マナブ : ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ モ ミンナ トモ ニ ソダツ ユニバーサル デザイン ナ ジュギョウ・シュウダンズクリ ガイドブック : キョウドウ ガクシュウ ト 「マナビカタ オ マナブ」 ジュギョウ ニ ヨル アタラシイ ジッセン ノ テイアン
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
特教研F-155, F-156 平成21-23年度文部科学省科学研究費補助金 (若手研究 (B)) 「発達障害児の在籍する通常学級における協同学習のユニバーサルデザイン化に関する研究」 研究成果物Iおよび研究成果物IIを加筆修正したもの
後半部分は「「学び方を学ぶ」テキスト」<BB22761351>と同内容
文献あり
収録内容
- 「学び方を学ぶ」テキスト : 学びの達人(ふろしき忍者)になれるコツ / 涌井恵著
内容説明・目次
目次
- 第1章 この本が目指していること
- 第2章 協同学習とは?
- 第3章 「学び方を学ぶ」授業とは?
- 第4章 実践例
- 第5章 Q&A
- 「学び方を学ぶ」テキスト
「BOOKデータベース」 より