アジア経営論 : ダイナミックな市場環境と企業戦略

書誌事項

アジア経営論 : ダイナミックな市場環境と企業戦略

陳晋著

ミネルヴァ書房, 2014.9

タイトル別名

Asian business strategy and market research

アジア経営論 : ダイナミックな市場環境と企業戦略

タイトル読み

アジア ケイエイロン : ダイナミック ナ シジョウ カンキョウ ト キギョウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 161

この図書・雑誌をさがす

注記

推薦図書: 各章末

内容説明・目次

内容説明

世界経済を牽引するアジアのビジネスを知る。各国主要企業の発展形態と躍進する現状を詳解し、今後のアジアの市場構造と企業経営の展開を捉える。

目次

  • 第1部 アジアの経済復興と市場変化(アジアの経済復興と市場拡大;アジアの経済成長と技術進歩;アジアの貿易拡大と市場統合;アジア諸国の産業政策と市場環境;アジア新興国の市場変化と開拓戦略)
  • 第2部 アジアの産業発展と企業成長(日本的経営とグローバル化;日本企業のアジア進出;韓国財閥企業の成長と変革;台湾企業の成長と企業形態;香港・シンガポールの競争優位と企業戦略;ASEANの市場統合と企業成長;中国の市場変化と企業成長;インドの市場拡大と企業成長)
  • 第3部 アジア企業の組織進化と競争力上昇(アジア企業の組織構造と多国籍化展開;アジア企業の技術進歩と競争力上昇)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ