障害のある子どもの教育目標・教育評価 : 重症児を中心に
著者
書誌事項
障害のある子どもの教育目標・教育評価 : 重症児を中心に
クリエイツかもがわ, 2014.8
- タイトル読み
-
ショウガイ ノ アル コドモ ノ キョウイク モクヒョウ キョウイク ヒョウカ : ジュウショウジ オ チュウシン ニ
大学図書館所蔵 件 / 全51件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編1(障害児教育における教育目標・教育評価の現状と課題—重症心身障害児を中心に;子どもの発達をどうとらえるか—“人間”をまるごとみる視点;心理学からみた特別支援教育におけるエビデンス—「行動的数値化」から「具体的言語化」へ;子どもと教師のダイナミックな発達を促す教育評価とは—教育評価論の現代的課題)
- 第2部 実践編(恋愛を学ぶことは教育目標になるのか—重症児者病棟での教育実践論;心が動き出す時 ハグタイム—「みる・きく」の授業づくり;「こうちゃうかな…?」を大切に—たいちゃんとの6年間から学んだこと)
- 第3部 理論編2(障害児教育における教育目標および教育評価に関する検討課題;絵本の読み聞かせから学ぶもの;特別支援教育におけるキャリア教育の要求)
「BOOKデータベース」 より