ホスピタリティー産業のレベニュー・マネージメント
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書誌事項
ホスピタリティー産業のレベニュー・マネージメント
流通経済大学出版会, 2014.10
- タイトル別名
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Revenue management for the hospitality industry
ホスピタリティー産業のレベニュー・マネージメント
ホスピタリティー産業のレベニューマネージメント
- タイトル読み
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ホスピタリティー サンギョウ ノ レベニュー・マネージメント
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内容説明・目次
内容説明
レベニュー・マネージメントとは、限りある商品やサービスを最適な顧客に、最適な場所で、最適なタイミングで提供するための最適な価格設定と売上の最適化である。独立した新しい学問の一分野。規制緩和後の1980年代に発明された航空会社のイールド・マネージメントに始まり、1990年代からホテルの需要供給にもとづく価格設定に取り入れられ、供給制限と在庫の消滅性を伴う商品やサービスを取り扱う産業全般で発展している売上最適化技法。買い手の利益を実現することで、買い手よし、売り手よし、世間よしとなる顧客中心主義がレベニュー・マネージメントの根本理念。
目次
- 第1部 レベニュー・マネージメントの原理(レベニュー・マネージメントの紹介;戦略的価格設定;価値;階層価格;レベニュー・マネージャーの役割)第2部 ホテル事業者のレベニュー・マネージメント(需要予測;在庫と価格管理;流通経路管理;宿泊産業のレベニュー・マネージメント実績評価)
- 第3部 飲食サービス事業者のレベニュー・マネージメント(飲食サービスのレベニュー・マネージメント;飲食サービスのレベニュー・マネージメント実績評価)
- 第4部 レベニュー・マネージメントの実践(レベニューマネージメントの特別な応用事例;より良い事業の創造)
「BOOKデータベース」 より