ブランド論 : 無形の差別化をつくる20の基本原則

書誌事項

ブランド論 : 無形の差別化をつくる20の基本原則

デービッド・アーカー著 ; 阿久津聡訳

ダイヤモンド社, 2014.9

タイトル別名

Aaker on branding : 20 principles that drive success

タイトル読み

ブランドロン : ムケイ ノ サベツカ オ ツクル 20 ノ キホン ゲンソク

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内容説明・目次

内容説明

ブランド論確立の立役者、デービッド・アーカーの20年におよぶ研究成果をコンパクトに集約した一冊。数々の理論を“煮詰めた”ブランド論のエッセンシャルな決定版!

目次

  • 第1部 基本—資産としてのブランド(ブランドは戦略を左右する資産である;ブランド資産には真の価値がある)
  • 第2部 実践—ブランド・ビジョン(ブランド・ビジョンを生み出す;ブランド・パーソナリティでつながる;組織とその大いなる目標が差別化をもたらす;機能的便益を超えて;競合をイレレバントにする“マストハブ”;イノベーションをブランド化する;サブカテゴリーをフレーミングする)
  • 第3部 活性—ブランド優位性(ブランド構築の着想をどこから得るか;顧客のスイートスポットに注目する;デジタル—ブランド構築の必須ツール;一貫性が勝利をもたらす;社内向けブランディングがカギとなる)
  • 第4部 強化—ブランド・レレバンス(ブランド・レレバンスを脅かす三つの要因;ブランドに活気を与える!)
  • 第5部 拡張—ブランド・ポートフォリオ(ブランドにはポートフォリオ戦略が必要;ブランド拡張も方向性を見極める)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB16780850
  • ISBN
    • 9784478027592
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xviii, 326p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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