ユニバーサルデザインの視点を活かした指導と学級づくり
Author(s)
Bibliographic Information
ユニバーサルデザインの視点を活かした指導と学級づくり
(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)
金子書房, 2014.9
- Title Transcription
-
ユニバーサル デザイン ノ シテン オ イカシタ シドウ ト ガッキュウズクリ
Access to Electronic Resource 2 items
Available at 152 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 川俣智路, 涌井恵, 阿部利彦他
引用・参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 誰もが学びやすい授業のデザインとは?—「ユニバーサルデザイン」という考え方と手法
- 第2章 国内外の「ユニバーサルデザイン教育」の実践
- 第3章 協同学習で取り組むユニバーサルデザインな学び
- 第4章 教科教育における「授業のユニバーサルデザイン」
- 第5章 ユニバーサルデザインの実践を支える学級経営
- 第6章 学校全体で取り組むユニバーサルデザインとは
- 第7章 実践紹介&解説 通常学級で取り組むユニバーサルデザイン
- 第8章 ユニバーサルデザイン教育を非日常から日常へ—形骸化を防ぐ取り組みを
by "BOOK database"