ユニバーサルデザインの視点を活かした指導と学級づくり
Author(s)
Bibliographic Information
ユニバーサルデザインの視点を活かした指導と学級づくり
(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)
金子書房, 2014.9
- Title Transcription
-
ユニバーサル デザイン ノ シテン オ イカシタ シドウ ト ガッキュウズクリ
Access to Electronic Resource 2 items
Available at / 152 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 川俣智路, 涌井恵, 阿部利彦他
引用・参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 誰もが学びやすい授業のデザインとは?—「ユニバーサルデザイン」という考え方と手法
- 第2章 国内外の「ユニバーサルデザイン教育」の実践
- 第3章 協同学習で取り組むユニバーサルデザインな学び
- 第4章 教科教育における「授業のユニバーサルデザイン」
- 第5章 ユニバーサルデザインの実践を支える学級経営
- 第6章 学校全体で取り組むユニバーサルデザインとは
- 第7章 実践紹介&解説 通常学級で取り組むユニバーサルデザイン
- 第8章 ユニバーサルデザイン教育を非日常から日常へ—形骸化を防ぐ取り組みを
by "BOOK database"