ユニバーサルデザインの視点を活かした指導と学級づくり

書誌事項

ユニバーサルデザインの視点を活かした指導と学級づくり

柘植雅義編著 ; 柘植雅義 [ほか著]

(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)

金子書房, 2014.9

タイトル読み

ユニバーサル デザイン ノ シテン オ イカシタ シドウ ト ガッキュウズクリ

大学図書館所蔵 件 / 152

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 川俣智路, 涌井恵, 阿部利彦他

引用・参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 誰もが学びやすい授業のデザインとは?—「ユニバーサルデザイン」という考え方と手法
  • 第2章 国内外の「ユニバーサルデザイン教育」の実践
  • 第3章 協同学習で取り組むユニバーサルデザインな学び
  • 第4章 教科教育における「授業のユニバーサルデザイン」
  • 第5章 ユニバーサルデザインの実践を支える学級経営
  • 第6章 学校全体で取り組むユニバーサルデザインとは
  • 第7章 実践紹介&解説 通常学級で取り組むユニバーサルデザイン
  • 第8章 ユニバーサルデザイン教育を非日常から日常へ—形骸化を防ぐ取り組みを

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ