ユニバーサルデザインの視点を活かした指導と学級づくり
著者
書誌事項
ユニバーサルデザインの視点を活かした指導と学級づくり
(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)
金子書房, 2014.9
- タイトル読み
-
ユニバーサル デザイン ノ シテン オ イカシタ シドウ ト ガッキュウズクリ
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 件 / 全152件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 川俣智路, 涌井恵, 阿部利彦他
引用・参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 誰もが学びやすい授業のデザインとは?—「ユニバーサルデザイン」という考え方と手法
- 第2章 国内外の「ユニバーサルデザイン教育」の実践
- 第3章 協同学習で取り組むユニバーサルデザインな学び
- 第4章 教科教育における「授業のユニバーサルデザイン」
- 第5章 ユニバーサルデザインの実践を支える学級経営
- 第6章 学校全体で取り組むユニバーサルデザインとは
- 第7章 実践紹介&解説 通常学級で取り組むユニバーサルデザイン
- 第8章 ユニバーサルデザイン教育を非日常から日常へ—形骸化を防ぐ取り組みを
「BOOKデータベース」 より