楽しく学ぶ献立の教材化の理論と実践
著者
書誌事項
楽しく学ぶ献立の教材化の理論と実践
東山書房, 2014.9
- タイトル別名
-
献立の教材化の理論と実践 : 楽しく学ぶ
- タイトル読み
-
タノシク マナブ コンダテ ノ キョウザイカ ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 曽我郁恵, 田淵満子, 藤原尚子, 森本恭子
参考文献: p149
内容説明・目次
目次
- 第1章 理論編(学校給食の教育的役割;学校給食管理における栄養管理;教材となる献立マネジメント;献立の教材化と学校給食;学校給食献立計画の活用;学校給食の評価;学校給食を基本とした保育所や高等学校との連携の重要性)
- 第2章 実践編(学校給食献立計画;食に関する指導計画案(給食時間))
「BOOKデータベース」 より