書誌事項

営業部はバカなのか

北澤孝太郎著

(新潮新書, 590)

新潮社, 2014.10

タイトル読み

エイギョウブ ワ バカナノカ

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内容説明・目次

内容説明

「非合理的」「旧態依然」「傲岸不遜」—営業部にネガティブな印象を持つ社員は多い。反発するかのように、営業部もまた独自の道を進んで孤立しがちだ。しかし、この社内の溝を埋めずして「勝てる組織」は作れない。営業のロジック、メカニズムは全企業人が身につけるべき教養なのである。リクルート等で辣腕をふるった営業のエキスパートが、これからの企業に必要な「最強の戦略」を示す、画期的な「営業解体新書」!

目次

  • 第1章 営業部はなぜバカにされるのか(バット・イメージの理由;バッド・イメージは悪循環を招く ほか)
  • 第2章 ものが売れる瞬間とは(顧客価値とは何か;高くても売れたリクルートの商品 ほか)
  • 第3章 おたくの営業はこのままで大丈夫か(本当に売る三つのタイプ;優等生タイプとは ほか)
  • 第4章 営業力は誰が伸ばすものか(営業力とは何か;営業力の公式 ほか)
  • 第5章 総力戦を戦える組織とは(これからは総力戦;歴史に答えあり ほか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB16854276
  • ISBN
    • 9784106105906
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    217p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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