マーケティング

著者

書誌事項

マーケティング

日本生産性本部コンサルティング部編 ; 小倉高宏著

(経営コンサルティング・ノウハウ / 日本生産性本部コンサルティング部編, 5)

中央経済社, 2014.9

タイトル読み

マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

コンサルタントが実践で使うツールを公開。生産性向上の決め手!戦略ステージに応じたさまざまな分析手法の活用例を具体的に解説。

目次

  • 第1章 戦局をつかむための環境分析—市場を俯瞰するための分析フレーム(外部環境分析により潮目を読む;業界環境分析によりプレーヤーの力関係を知る ほか)
  • 第2章 戦い方を決める〜戦略策定—戦略セオリーによる優位性確保(ドメインで戦う土俵を定義する;基本戦略には3つの型がある ほか)
  • 第3章 マーチャンダイジング—試合巧者になるための戦術レベルの実行策(3W2Hによるマーチャンダイジング;マーチャンダイジング・サイクルによるPDCA ほか)
  • 第4章 データで勝負—定量的な分析手法(優先順位づけのためのABC分析;3×3のクロスABC分析 ほか)
  • 第5章 サービス・マーケティングと顧客満足度—顧客の満足・不満足の原因と結果(サービス・マーケティングでは“コト”を扱う;サービス・プロフィット・チェーンによるCSとESの連鎖 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17011895
  • ISBN
    • 9784502114519
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 206p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ