マーケティング
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マーケティング
(経営コンサルティング・ノウハウ / 日本生産性本部コンサルティング部編, 5)
中央経済社, 2014.9
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マーケティング
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内容説明・目次
内容説明
コンサルタントが実践で使うツールを公開。生産性向上の決め手!戦略ステージに応じたさまざまな分析手法の活用例を具体的に解説。
目次
- 第1章 戦局をつかむための環境分析—市場を俯瞰するための分析フレーム(外部環境分析により潮目を読む;業界環境分析によりプレーヤーの力関係を知る ほか)
- 第2章 戦い方を決める〜戦略策定—戦略セオリーによる優位性確保(ドメインで戦う土俵を定義する;基本戦略には3つの型がある ほか)
- 第3章 マーチャンダイジング—試合巧者になるための戦術レベルの実行策(3W2Hによるマーチャンダイジング;マーチャンダイジング・サイクルによるPDCA ほか)
- 第4章 データで勝負—定量的な分析手法(優先順位づけのためのABC分析;3×3のクロスABC分析 ほか)
- 第5章 サービス・マーケティングと顧客満足度—顧客の満足・不満足の原因と結果(サービス・マーケティングでは“コト”を扱う;サービス・プロフィット・チェーンによるCSとESの連鎖 ほか)
「BOOKデータベース」 より