脳科学を活かした授業改善のポイントと実践例 : インクルーシブ教育で個性を育てる
著者
書誌事項
脳科学を活かした授業改善のポイントと実践例 : インクルーシブ教育で個性を育てる
梧桐書院, 2014.10
- タイトル読み
-
ノウカガク オ イカシタ ジュギョウ カイゼン ノ ポイント ト ジッセンレイ : インクルーシブ キョウイク デ コセイ オ ソダテル
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p184-185
その他の著者: 遠田将大, 鴨川光, 塚原望
内容説明・目次
内容説明
MI理論に基づいた授業展開と脳力トレーニング!事例をもとに指示・支援の要点をわかりやすく解説!すぐに使える伸ばしたい脳力別ワークシート付!
目次
- 第1部 理論編(脳の働きについて知ろう;Brain Gym脳力トレーニング)
- 第2部 実践編(事例の読み方と介入方法;小学校における実践編;中学校、高校における実践編;ワークシート集;Q&A)
「BOOKデータベース」 より