脳科学を活かした授業改善のポイントと実践例 : インクルーシブ教育で個性を育てる

著者

    • 荒川, 信行 アラカワ, ノブユキ
    • 遠田, 将大 エンタ, マサヒロ
    • 鴨川, 光 カモガワ, ヒカル
    • 塚原, 望 ツカハラ, ノゾミ

書誌事項

脳科学を活かした授業改善のポイントと実践例 : インクルーシブ教育で個性を育てる

本田恵子編著 ; 荒川信行 [ほか] 共著

梧桐書院, 2014.10

タイトル読み

ノウカガク オ イカシタ ジュギョウ カイゼン ノ ポイント ト ジッセンレイ : インクルーシブ キョウイク デ コセイ オ ソダテル

大学図書館所蔵 件 / 26

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p184-185

その他の著者: 遠田将大, 鴨川光, 塚原望

内容説明・目次

内容説明

MI理論に基づいた授業展開と脳力トレーニング!事例をもとに指示・支援の要点をわかりやすく解説!すぐに使える伸ばしたい脳力別ワークシート付!

目次

  • 第1部 理論編(脳の働きについて知ろう;Brain Gym脳力トレーニング)
  • 第2部 実践編(事例の読み方と介入方法;小学校における実践編;中学校、高校における実践編;ワークシート集;Q&A)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17041772
  • ISBN
    • 9784340190010
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    185p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ