合理的なのに愚かな戦略
著者
書誌事項
合理的なのに愚かな戦略
日本実業出版社, 2014.11
- タイトル別名
-
合理的なのに愚かな戦略
- タイトル読み
-
ゴウリテキ ナノニ オロカナ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全79件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p267-278
内容説明・目次
内容説明
顧客志向、ブランディング、プライシング、コミュニケーション、イノベーション…優良企業の合理的な戦略はなぜ失敗するのか?マーケティング界の第一人者が、多数の事例で読み説く“逆説”の経営論!
目次
- 第1章 顧客志向の逆説—「顧客志向」と「売上」との相関関係は低い
- 第2章 プライシングの逆説—「勇気」がなければ価格は変えられない
- 第3章 ブランドの逆説—過去の成功がもたらした「しがらみ」がブランドをつぶす
- 第4章 コミュニケーションの逆説—日本企業がコミュニケーション下手な本当の理由
- 第5章 経営戦略の逆説—会社組織には「規模の経済」は通用しない
- 第6章 イノベーションと幸福の逆説—幸せを感じるために敢えて小さな企業で働く
「BOOKデータベース」 より