看護・チーム支援に活かすカウンセリング : 対人援助,多職種連携に必要なコミュニケーション技術
著者
書誌事項
看護・チーム支援に活かすカウンセリング : 対人援助,多職種連携に必要なコミュニケーション技術
晃洋書房, 2014.10
- タイトル別名
-
看護チーム支援に活かすカウンセリング : 対人援助多職種連携に必要なコミュニケーション技術
- タイトル読み
-
カンゴ チーム シエン ニ イカス カウンセリング : タイジン エンジョ タショクシュ レンケイ ニ ヒツヨウ ナ コミュニケーション ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全92件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
カウンセリング理論をベースに、有効なチーム支援を行うための知識と技法をやさしく解説。対人援助職の基本姿勢としての傾聴やコミュニケーションの技法、自己理解についても述べ、精神的負担が大きく感情のコントロールが求められる援助者自身のメンタルヘルスについても考察。
目次
- 第1部 基礎編(対人関係に活かすカウンセリング;対人援助専門職としての基本;カウンセリング理論と援助法)
- 第2部 実践・応用編(対人コミュニケーションのスキル;チーム力を高めるコミュニケーション技術;対人援助職のメンタルケア;チーム支援に活かすカウンセリング)
「BOOKデータベース」 より