400万人に愛されるYouTuberのつくり方
著者
書誌事項
400万人に愛されるYouTuberのつくり方
(Nikkei trendy books)
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2014.11
- タイトル別名
-
YouTuberのつくり方 : 400万人に愛される
- タイトル読み
-
400マンニン ニ アイサレル YouTuber ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
著者のヨミは推定
内容説明・目次
内容説明
動画新時代を牽引するトップクリエーターのテクニック&ビジネス手法を大公開。ウケる動画はこうして生まれる!
目次
- 第1章 YouTubeで人生が変わった(運命を変えた「スーパーマリオビート」動画;日本一を目指して「動画修業」に明け暮れた!;ユーチューバーは編集技術も高価な機材もいらない;HikakinTV立ち上げ!そして、独立へ;ネタ選びのポイントは「視聴者と同じ感覚」;企業コラボで、ついにテレビCMデビュー;世界初!ユーチューバー制作・出演のテレビCM;YouTubeで誰でも人生を変えられる!)
- 第2章 日本初のユーチューバー専門プロダクション(HIKAKINとの出会いが起業のきっかけに;HIKAKINと二人三脚で営業に奔走;プレスリリースで大きな反響を得ることに成功;「うーん」と悩んで社名は「ウーム」に決定;コラボはクリエーターが納得できるものだけ;成功の絶対条件はクリエーターのやる気)
- 第3章 ユーチューバーを支援するグーグル(ロサンゼルス郊外の巨大支援施設;潜入!無料で使える本格スタジオ)
- 第4章 uuum所属ユーチューバー名鑑—ジェットダイスケ、瀬戸弘司、佐々木あさひ…。次のHIKAKINが大集合
「BOOKデータベース」 より