グッチの戦略 : 名門を3度よみがえらせた驚異のブランドイノベーション Gucci strategy : miraculous revitalization through brand innovation
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グッチの戦略 : 名門を3度よみがえらせた驚異のブランドイノベーション = Gucci strategy : miraculous revitalization through brand innovation
東洋経済新報社, 2014.11
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グッチ ノ センリャク : メイモン オ 3ド ヨミガエラセタ キョウイ ノ ブランド イノベーション
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注記
グッチの年表: p400-405
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
イタリア最強のラグジュアリーブランドは、なぜ3度もの危機を乗り越えられたのか!?
目次
- 第1章 グッチのブランドマネジメントとイノベーション(ブランド戦略のポイント;現在までのグッチと周りをとりまく環境;ブランドマネジメント;イノベーションによる価値創造;ブランドマネジメントとイノベーションに関するまとめ)
- 第2章 グッチ・グループの形成(ハンドバッグ戦争—LVMHによるグッチ買収を巡る攻防;マルチ・ラグジュアリー・ブランド構想の実現;ロバート・ポレットの時代—2004年5月〜2011年2月;ジャンニーニが選ばれた理由)
- 第3章 グッチ家のファミリービジネス(品質を追い求めたグッチオ・グッチ;市場を追い求めたアルド・グッチ;権限を追い求めたロドルフォ・グッチ;名声を追い求めたパオロ・グッチ;改革を追い求めたマウリツィオ・グッチ)
- 第4章 トム・フォード×ドメニコ・デ・ソーレ(フォード×デ・ソーレ体制の幕開け;ファッションのグッチとフォード;プラダ、LVMHの脅威、PPRの登場、YSLを傘下に;フォード×デ・ソーレ体制の終わりとその後)
- 付録1 グッチCEOパトリツィオ・ディ・マルコ氏へのメールインタビュー
- 付録2 グッチ本社取材記
「BOOKデータベース」 より