グッチの戦略 : 名門を3度よみがえらせた驚異のブランドイノベーション Gucci strategy : miraculous revitalization through brand innovation

書誌事項

グッチの戦略 : 名門を3度よみがえらせた驚異のブランドイノベーション = Gucci strategy : miraculous revitalization through brand innovation

長沢伸也編著 ; 福永輝彦, 小山太郎, 岩谷昌樹著

東洋経済新報社, 2014.11

タイトル読み

グッチ ノ センリャク : メイモン オ 3ド ヨミガエラセタ キョウイ ノ ブランド イノベーション

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注記

グッチの年表: p400-405

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

イタリア最強のラグジュアリーブランドは、なぜ3度もの危機を乗り越えられたのか!?

目次

  • 第1章 グッチのブランドマネジメントとイノベーション(ブランド戦略のポイント;現在までのグッチと周りをとりまく環境;ブランドマネジメント;イノベーションによる価値創造;ブランドマネジメントとイノベーションに関するまとめ)
  • 第2章 グッチ・グループの形成(ハンドバッグ戦争—LVMHによるグッチ買収を巡る攻防;マルチ・ラグジュアリー・ブランド構想の実現;ロバート・ポレットの時代—2004年5月〜2011年2月;ジャンニーニが選ばれた理由)
  • 第3章 グッチ家のファミリービジネス(品質を追い求めたグッチオ・グッチ;市場を追い求めたアルド・グッチ;権限を追い求めたロドルフォ・グッチ;名声を追い求めたパオロ・グッチ;改革を追い求めたマウリツィオ・グッチ)
  • 第4章 トム・フォード×ドメニコ・デ・ソーレ(フォード×デ・ソーレ体制の幕開け;ファッションのグッチとフォード;プラダ、LVMHの脅威、PPRの登場、YSLを傘下に;フォード×デ・ソーレ体制の終わりとその後)
  • 付録1 グッチCEOパトリツィオ・ディ・マルコ氏へのメールインタビュー
  • 付録2 グッチ本社取材記

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17262002
  • ISBN
    • 9784492502587
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    405p, 図版 [4] p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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