グッチの戦略 : 名門を3度よみがえらせた驚異のブランドイノベーション Gucci strategy : miraculous revitalization through brand innovation

Bibliographic Information

グッチの戦略 : 名門を3度よみがえらせた驚異のブランドイノベーション = Gucci strategy : miraculous revitalization through brand innovation

長沢伸也編著 ; 福永輝彦, 小山太郎, 岩谷昌樹著

東洋経済新報社, 2014.11

Title Transcription

グッチ ノ センリャク : メイモン オ 3ド ヨミガエラセタ キョウイ ノ ブランド イノベーション

Available at  / 94 libraries

Note

グッチの年表: p400-405

参考文献あり

Description and Table of Contents

Description

イタリア最強のラグジュアリーブランドは、なぜ3度もの危機を乗り越えられたのか!?

Table of Contents

  • 第1章 グッチのブランドマネジメントとイノベーション(ブランド戦略のポイント;現在までのグッチと周りをとりまく環境;ブランドマネジメント;イノベーションによる価値創造;ブランドマネジメントとイノベーションに関するまとめ)
  • 第2章 グッチ・グループの形成(ハンドバッグ戦争—LVMHによるグッチ買収を巡る攻防;マルチ・ラグジュアリー・ブランド構想の実現;ロバート・ポレットの時代—2004年5月〜2011年2月;ジャンニーニが選ばれた理由)
  • 第3章 グッチ家のファミリービジネス(品質を追い求めたグッチオ・グッチ;市場を追い求めたアルド・グッチ;権限を追い求めたロドルフォ・グッチ;名声を追い求めたパオロ・グッチ;改革を追い求めたマウリツィオ・グッチ)
  • 第4章 トム・フォード×ドメニコ・デ・ソーレ(フォード×デ・ソーレ体制の幕開け;ファッションのグッチとフォード;プラダ、LVMHの脅威、PPRの登場、YSLを傘下に;フォード×デ・ソーレ体制の終わりとその後)
  • 付録1 グッチCEOパトリツィオ・ディ・マルコ氏へのメールインタビュー
  • 付録2 グッチ本社取材記

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB17262002
  • ISBN
    • 9784492502587
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    405p, 図版 [4] p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top