海外戦略ワークブック : 「アジア・新興国」進出を成功させる

書誌事項

海外戦略ワークブック : 「アジア・新興国」進出を成功させる

河瀬誠著

日本実業出版社, 2014.11

タイトル別名

How to design your GLOBAL strategy

海外戦略ワークブック : アジア新興国進出を成功させる

タイトル読み

カイガイ センリャク ワークブック : アジア シンコウコク シンシュツ オ セイコウ サセル

大学図書館所蔵 件 / 26

注記

Book guide: p209-215

内容説明・目次

内容説明

「土地勘のない市場」「素性を知らない顧客」「得体の知れない競合」を相手に勝ち抜く「ビジネスモデル」を本気で考え、生み出せ!あなたの会社の事業を世界で伸ばす戦略を作ろう。

目次

  • 第1章 過去の常識を捨て新しい「世界」を見よう—20世紀の日本の成功を21世紀につなげる
  • 第2章 海外戦略の作り方—戦略ステップ((0)WHY→(1)WHERE→(2)WHAT→(3)HOW→(4)WHO)の手順を学ぶ
  • 第3章 成長国の市場を知る—成長国各国の現在と未来
  • 第4章 戦略策定STEP1 WHERE 攻める市場を決める—地域戦略を検討する
  • 第5章 戦略策定STEP2 WHAT 提供価値を定める—何で戦うのかを決める
  • 第6章 戦略策定STEP3 HOW ビジネスモデルを考える—ビジョンを定め、事業を動かす仕組みを設計していく
  • 第7章 戦略策定STEP4 WHO 組織を作り人を置く—組織の設計と人材の配置
  • 第8章 世界で活躍できる人になる—「グローバル人材」は英語力よりも仕事力

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17328483
  • ISBN
    • 9784534052308
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    220p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ