実践!通級による指導 : 発達障害等のある児童のためにできること
著者
書誌事項
実践!通級による指導 : 発達障害等のある児童のためにできること
東洋館出版社, 2014.10
- タイトル別名
-
実践!通級による指導 : 発達障害等のある児童のためにできること
What you can do for children with developmental disorders
Practicing special support services in resource rooms : what you can do for children with developmental disorders
- タイトル読み
-
ジッセン ツウキュウ ニ ヨル シドウ : ハッタツ ショウガイトウ ノ アル ジドウ ノ タメ ニ デキル コト
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 大南英明
内容説明・目次
目次
- 1 「通級による指導」の基本(通級による指導とは;通級による指導の担当者として心がけたいこと;教室運営の1年間の流れ ほか)
- 2 現場から学ぶ10の指導実践(行動記録の細かい分析と取組表を通して、離席が改善した2年生男児;不安な気持ちを他者と共有し、集団に参加できるようになった5年生女児;ロールプレイを通して人との関わり方が上手くなり、集団参加ができるようになった5年生男児 ほか)
- 3 「通級による指導」の新たな取組(巡回指導;相談機能;各学校の特別支援教室への関わり ほか)
「BOOKデータベース」 より