実践!通級による指導 : 発達障害等のある児童のためにできること
Author(s)
Bibliographic Information
実践!通級による指導 : 発達障害等のある児童のためにできること
東洋館出版社, 2014.10
- Other Title
-
実践!通級による指導 : 発達障害等のある児童のためにできること
What you can do for children with developmental disorders
Practicing special support services in resource rooms : what you can do for children with developmental disorders
- Title Transcription
-
ジッセン ツウキュウ ニ ヨル シドウ : ハッタツ ショウガイトウ ノ アル ジドウ ノ タメ ニ デキル コト
Available at 24 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 大南英明
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 「通級による指導」の基本(通級による指導とは;通級による指導の担当者として心がけたいこと;教室運営の1年間の流れ ほか)
- 2 現場から学ぶ10の指導実践(行動記録の細かい分析と取組表を通して、離席が改善した2年生男児;不安な気持ちを他者と共有し、集団に参加できるようになった5年生女児;ロールプレイを通して人との関わり方が上手くなり、集団参加ができるようになった5年生男児 ほか)
- 3 「通級による指導」の新たな取組(巡回指導;相談機能;各学校の特別支援教室への関わり ほか)
by "BOOK database"