ビジネスモデルエクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか

書誌事項

ビジネスモデルエクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか

ビル・フィッシャー, ウンベルト・ラーゴ, ファン・リュウ著 ; 松本裕訳

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2014.12

タイトル別名

ビジネスモデル・エクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか

Reinventing giants : how Chinese global competitor Haier has changed the way big companies transform

タイトル読み

ビジネス モデル エクセレンス : ハイアール ワ ナゼ シロモノ カデン ノ オウジャ ニ ナレタ ノカ

大学図書館所蔵 件 / 56

この図書・雑誌をさがす

注記

序文: アレクサンダー・オスターワルダー

内容説明・目次

内容説明

不良冷蔵庫76台をハンマーで叩き壊した時からハイアールの自己破壊と創造の歴史が始まった。顧客との距離を限りなくゼロにする最先端ビジネスモデルをMBA流に徹底解剖。

目次

  • 第1章 時代に合わせて会社を変える—ハイアールがなぜ特別なのか
  • 第2章 戦場—欧米と中国の家電業界
  • 第3章 ハイアールの歴史と企業文化の変遷
  • 第4章 才能を解き放つ—起業家精神を開拓する
  • 第5章 21世紀の企業文化を構築する
  • 第6章 高収益の源泉
  • 第7章 真のハイブリッド—戦略的に俊敏な組織のつくり方
  • 第8章 真の破壊者—変化を受け入れ、価値を創造する方法とは

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17537304
  • ISBN
    • 9784822250584
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    353p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ