ビジネスモデルエクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか
著者
書誌事項
ビジネスモデルエクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2014.12
- タイトル別名
-
ビジネスモデル・エクセレンス : ハイアールはなぜ白物家電の王者になれたのか
Reinventing giants : how Chinese global competitor Haier has changed the way big companies transform
- タイトル読み
-
ビジネス モデル エクセレンス : ハイアール ワ ナゼ シロモノ カデン ノ オウジャ ニ ナレタ ノカ
大学図書館所蔵 全56件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
序文: アレクサンダー・オスターワルダー
内容説明・目次
内容説明
不良冷蔵庫76台をハンマーで叩き壊した時からハイアールの自己破壊と創造の歴史が始まった。顧客との距離を限りなくゼロにする最先端ビジネスモデルをMBA流に徹底解剖。
目次
- 第1章 時代に合わせて会社を変える—ハイアールがなぜ特別なのか
- 第2章 戦場—欧米と中国の家電業界
- 第3章 ハイアールの歴史と企業文化の変遷
- 第4章 才能を解き放つ—起業家精神を開拓する
- 第5章 21世紀の企業文化を構築する
- 第6章 高収益の源泉
- 第7章 真のハイブリッド—戦略的に俊敏な組織のつくり方
- 第8章 真の破壊者—変化を受け入れ、価値を創造する方法とは
「BOOKデータベース」 より