ビジネスモデル思考法 : ストーリーで読む「儲ける仕組み」のつくり方
著者
書誌事項
ビジネスモデル思考法 : ストーリーで読む「儲ける仕組み」のつくり方
ダイヤモンド社, 2014.11
- タイトル別名
-
ビジネスモデル思考法 : ストーリーで読む儲ける仕組みのつくり方
- タイトル読み
-
ビジネス モデル シコウホウ : ストーリー デ ヨム モウケル シクミ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全54件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p340-341
内容説明・目次
内容説明
競争戦略では大企業には勝てない。ビジネスモデル発想こそがチャレンジャー企業が取るべき最善の戦略である。ビジネスモデルを専門とする経営学者が初めて書いた!ストーリーを読むだけで、ビジネスモデル発想が身につく教科書。
目次
- 第1章 顧客価値とプロダクト—モノが売れるメカニズムと片づけるべき用事
- 第2章 バリュー・プロポジション—価値は顧客が決める
- 第3章 ハイブリッド思考—ヒットを生むあの会社のビジネスモデルを分析する
- 第4章 ビジネスモデル研究室—顧客価値と利益が融合するとき
- 第5章 プランB—逆境だからこそ生まれる起死回生の一策
- 第6章 プロフィット・イノベーション—企業のゴールと顧客のゴールをシンクロさせよ!
- 第7章 ビジネスモデル・クリエーション—顧客にソリューションを提供し、価値を保証せよ!
- 第8章 Never Ends.—ビジネスモデルに終わりはない
「BOOKデータベース」 より