特別支援教育における教育実践の研究 : 指導記録の書き方と生かし方
著者
書誌事項
特別支援教育における教育実践の研究 : 指導記録の書き方と生かし方
批評社, 2014.12
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ニオケル キョウイク ジッセン ノ ケンキュウ : シドウ キロク ノ カキカタ ト イカシカタ
大学図書館所蔵 全61件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
子どもたちが発する言葉にならない想いを感じ取ること、子どもたちに生きるための選択肢を教えること、子どもたちに寄り添うこと。ことばとからだをこころがつなぐ特別支援教育の実践記録。
目次
- 第1章 指導記録の書き方と生かし方
- 第2章 重度重複障害児の寝返り指導
- 第3章 場面かん黙児の変容
- 第4章 「聞こえにくいこと」について—聾教育の現場から
- 第5章 聾学校における授業(自己)評価項目の作成
- 第6章 聾児へのペープサートによる生活指導の一試み
- 第7章 重度重複障害児の自発行動を促す支援—手作り遊具を通して
- 第8章 音を楽しむフリーハンドベルの製作
- 第9章 障害児と健常児が共に楽しむボードベースボール
- 第10章 特別支援教育における教育実践の研究
「BOOKデータベース」 より