特別支援教育における教育実践の研究 : 指導記録の書き方と生かし方
著者
書誌事項
特別支援教育における教育実践の研究 : 指導記録の書き方と生かし方
批評社, 2014.12
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ニオケル キョウイク ジッセン ノ ケンキュウ : シドウ キロク ノ カキカタ ト イカシカタ
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
子どもたちが発する言葉にならない想いを感じ取ること、子どもたちに生きるための選択肢を教えること、子どもたちに寄り添うこと。ことばとからだをこころがつなぐ特別支援教育の実践記録。
目次
- 第1章 指導記録の書き方と生かし方
- 第2章 重度重複障害児の寝返り指導
- 第3章 場面かん黙児の変容
- 第4章 「聞こえにくいこと」について—聾教育の現場から
- 第5章 聾学校における授業(自己)評価項目の作成
- 第6章 聾児へのペープサートによる生活指導の一試み
- 第7章 重度重複障害児の自発行動を促す支援—手作り遊具を通して
- 第8章 音を楽しむフリーハンドベルの製作
- 第9章 障害児と健常児が共に楽しむボードベースボール
- 第10章 特別支援教育における教育実践の研究
「BOOKデータベース」 より