英語授業における話しことばの学習過程 : 発話の正確さ・流暢さ・複雑さに基づく検討
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英語授業における話しことばの学習過程 : 発話の正確さ・流暢さ・複雑さに基づく検討
風間書房, 2014.12
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英語授業における話しことばの学習過程 : 発話の正確さ流暢さ複雑さに基づく検討
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エイゴ ジュギョウ ニオケル ハナシ コトバ ノ ガクシュウ カテイ : ハツワ ノ セイカクサ・リュウチョウサ・フクザツサ ニ モトズク ケントウ
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Note
2012年3月に東京大学大学院教育学研究科に提出した博士論文の内容をほぼそのままの形で出版したもの
引用文献: p313-332
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 問題の所在
- 第1部 研究目的と研究方法(研究の背景と目的、及び本論文の構成;研究アプローチと研究テーマとの関連)
- 第2部 「テクストの機能的二重性」に基づく発話の正確さ・流暢さ・複雑さ
- (「単声機能」に焦点を当てた発話の正確さ・流暢さ・複雑さ;「対話機能」に焦点を当てた発話の正確さ・流暢さ・複雑さ)
- 第3部 教室文脈における話しことばの学習過程(明示的参加構造の違いが話しことばの学習に与える影響(研究7);暗黙的参加構造の違いが話しことばの学習に与える影響(研究8);授業形態が話しことばの学習に与える影響(研究9))
- 本研究の成果
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