25人に1人の店長しか気づいていないお客様の集め方・増やし方
著者
書誌事項
25人に1人の店長しか気づいていないお客様の集め方・増やし方
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2014.9
- タイトル読み
-
25ニン ニ ヒトリ ノ テンチョウ シカ キズイテ イナイ オキャクサマ ノ アツメカタ フヤシカタ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「自分らしい店」を作り、商売を楽しみましょう。そのカギとなるのが、本書で紹介する「自店のブランド化」と「DM戦略」です。読みやすいマンガも掲載。
目次
- 第1章 忘れられない店になろう(「○○ならあの店」と言われよう;あなたの「考え方」や「姿勢」がブランドを作る;お客の利用動機の中から一番になれるものを探す;顧客情報は席数の20倍集めよう;DMの目的は店を忘れさせないこと;ネット上での情報発信のコツ;来店客にまた来てもらう3つのポイント;販促の効果が出るまで、半年間は我慢を;上客が喜ぶ商品を考えよう)
- 第2章 ケースで学ぶ商圏内で一番になる方法(顧客アンケートをヒントにブランド確立;競争相手が少ないテーマでブランドを作る;口コミを生みやすい記念日に利用される店;DMの目的は売ることではなく店を忘れさせないこと;イベント・フェアは主催者も一緒に楽しむ)
- 第3章 マンガで学ぶ店のブランド化とDM戦略(冬しか稼げない店を通年繁盛店に;離れた常連客を取り戻せ;良いDM、悪いDM;店頭は最大の営業マン;味には自信があるのに)
「BOOKデータベース」 より