25人に1人の店長しか気づいていないお客様の集め方・増やし方

書誌事項

25人に1人の店長しか気づいていないお客様の集め方・増やし方

土屋薫著 ; 日経レストラン編集

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2014.9

タイトル読み

25ニン ニ ヒトリ ノ テンチョウ シカ キズイテ イナイ オキャクサマ ノ アツメカタ フヤシカタ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「自分らしい店」を作り、商売を楽しみましょう。そのカギとなるのが、本書で紹介する「自店のブランド化」と「DM戦略」です。読みやすいマンガも掲載。

目次

  • 第1章 忘れられない店になろう(「○○ならあの店」と言われよう;あなたの「考え方」や「姿勢」がブランドを作る;お客の利用動機の中から一番になれるものを探す;顧客情報は席数の20倍集めよう;DMの目的は店を忘れさせないこと;ネット上での情報発信のコツ;来店客にまた来てもらう3つのポイント;販促の効果が出るまで、半年間は我慢を;上客が喜ぶ商品を考えよう)
  • 第2章 ケースで学ぶ商圏内で一番になる方法(顧客アンケートをヒントにブランド確立;競争相手が少ないテーマでブランドを作る;口コミを生みやすい記念日に利用される店;DMの目的は売ることではなく店を忘れさせないこと;イベント・フェアは主催者も一緒に楽しむ)
  • 第3章 マンガで学ぶ店のブランド化とDM戦略(冬しか稼げない店を通年繁盛店に;離れた常連客を取り戻せ;良いDM、悪いDM;店頭は最大の営業マン;味には自信があるのに)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17754834
  • ISBN
    • 9784822273361
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ