ユニクロ世界一をつかむ経営
著者
書誌事項
ユニクロ世界一をつかむ経営
(日経ビジネス人文庫, 752,
日本経済新聞出版社, 2015.1
- タイトル読み
-
ユニクロ セカイイチ オ ツカム ケイエイ
大学図書館所蔵 全61件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
2012年刊の同書名を加筆・修正の上、文庫化したもの
主要参考文献: p301-302
ユニクロの沿革: p305-313
内容説明・目次
内容説明
ユニクロを擁するファーストリテイリングは、「デフレの勝ち組」から「脱・デフレの勝ち組」へと大きな転換を遂げつつある。同社経営幹部、店長から、技術者グループ「匠チーム」、戦略的パートナーである東レまで徹底取材、急成長の過程を追ったユニクロ論の決定版。文庫化にあたって柳井CEOの最新インタビューを行い、大幅加筆。
目次
- その後のユニクロ
- この時代におけるユニクロの意味と意義
- 「ジャパニーズ・ドリーム」の復権
- 新たな市場の創造
- 「服は情報である」
- 「ユニバーサル・クロージング」という革命
- モノづくりにかける意気込みと執念
- ヒートテック開発秘話—東レとの生産協業革命
- ユニクロの突破力
- すべての正解は店の現場にある
- 広告宣伝とブランディングの独創
- ユニクロは世界をとれるのか?
- 「UIP」という究極の取り組み
- 「ビジネスとCSRは車の両輪である」
- 第2のユニクロを目指す「ジーユー」
- 柳井正という永遠の壁
「BOOKデータベース」 より