ユニクロ世界一をつかむ経営
著者
書誌事項
ユニクロ世界一をつかむ経営
(日経ビジネス人文庫, 752,
日本経済新聞出版社, 2015.1
- タイトル読み
-
ユニクロ セカイイチ オ ツカム ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2012年刊の同書名を加筆・修正の上、文庫化したもの
主要参考文献: p301-302
ユニクロの沿革: p305-313
内容説明・目次
内容説明
ユニクロを擁するファーストリテイリングは、「デフレの勝ち組」から「脱・デフレの勝ち組」へと大きな転換を遂げつつある。同社経営幹部、店長から、技術者グループ「匠チーム」、戦略的パートナーである東レまで徹底取材、急成長の過程を追ったユニクロ論の決定版。文庫化にあたって柳井CEOの最新インタビューを行い、大幅加筆。
目次
- その後のユニクロ
- この時代におけるユニクロの意味と意義
- 「ジャパニーズ・ドリーム」の復権
- 新たな市場の創造
- 「服は情報である」
- 「ユニバーサル・クロージング」という革命
- モノづくりにかける意気込みと執念
- ヒートテック開発秘話—東レとの生産協業革命
- ユニクロの突破力
- すべての正解は店の現場にある
- 広告宣伝とブランディングの独創
- ユニクロは世界をとれるのか?
- 「UIP」という究極の取り組み
- 「ビジネスとCSRは車の両輪である」
- 第2のユニクロを目指す「ジーユー」
- 柳井正という永遠の壁
「BOOKデータベース」 より