ユニクロ世界一をつかむ経営

Bibliographic Information

ユニクロ世界一をつかむ経営

月泉博著

(日経ビジネス人文庫, 752, [つ1-2])

日本経済新聞出版社, 2015.1

Title Transcription

ユニクロ セカイイチ オ ツカム ケイエイ

Available at  / 61 libraries

Note

2012年刊の同書名を加筆・修正の上、文庫化したもの

主要参考文献: p301-302

ユニクロの沿革: p305-313

Description and Table of Contents

Description

ユニクロを擁するファーストリテイリングは、「デフレの勝ち組」から「脱・デフレの勝ち組」へと大きな転換を遂げつつある。同社経営幹部、店長から、技術者グループ「匠チーム」、戦略的パートナーである東レまで徹底取材、急成長の過程を追ったユニクロ論の決定版。文庫化にあたって柳井CEOの最新インタビューを行い、大幅加筆。

Table of Contents

  • その後のユニクロ
  • この時代におけるユニクロの意味と意義
  • 「ジャパニーズ・ドリーム」の復権
  • 新たな市場の創造
  • 「服は情報である」
  • 「ユニバーサル・クロージング」という革命
  • モノづくりにかける意気込みと執念
  • ヒートテック開発秘話—東レとの生産協業革命
  • ユニクロの突破力
  • すべての正解は店の現場にある
  • 広告宣伝とブランディングの独創
  • ユニクロは世界をとれるのか?
  • 「UIP」という究極の取り組み
  • 「ビジネスとCSRは車の両輪である」
  • 第2のユニクロを目指す「ジーユー」
  • 柳井正という永遠の壁

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB17760225
  • ISBN
    • 9784532197520
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    313p
  • Size
    15cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top