比較ケースから学ぶ戦略経営

書誌事項

比較ケースから学ぶ戦略経営

松田久一著

KADOKAWA, 2015.1

タイトル別名

Strategic management

戦略経営 : 比較ケースから学ぶ

タイトル読み

ヒカク ケース カラ マナブ センリャク ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 53

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p299-301

内容説明・目次

内容説明

持続的に成功するための戦略の原則を徹底解説。国内外15社を5フレームで比較・分析!

目次

  • Prologue 潰れない会社はない
  • 1 会社の戦略を読む—タテとヨコの戦略
  • 2 変わる顧客を基軸にする—エルメスと三越の顧客戦略
  • 3 シーズを生かして差異づくりをする—花王とアップル、ソニーの差異化戦略
  • 4 ライバルに競り勝つ—アサヒビールとキリンビールの競争戦略
  • 5 限られた資源を集中させる—GEとシャープ、フィリップスの資源集中戦略
  • 6 人づくりに力を注ぐ—トヨタ自動車、ファーストリテイリング、グーグルの組織化戦略
  • 7 戦略をさらに深く読む—持続的成功の原則

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17794588
  • ISBN
    • 9784046002426
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    301p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ