比較ケースから学ぶ戦略経営
著者
書誌事項
比較ケースから学ぶ戦略経営
KADOKAWA, 2015.1
- タイトル別名
-
Strategic management
戦略経営 : 比較ケースから学ぶ
- タイトル読み
-
ヒカク ケース カラ マナブ センリャク ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全53件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p299-301
内容説明・目次
内容説明
持続的に成功するための戦略の原則を徹底解説。国内外15社を5フレームで比較・分析!
目次
- Prologue 潰れない会社はない
- 1 会社の戦略を読む—タテとヨコの戦略
- 2 変わる顧客を基軸にする—エルメスと三越の顧客戦略
- 3 シーズを生かして差異づくりをする—花王とアップル、ソニーの差異化戦略
- 4 ライバルに競り勝つ—アサヒビールとキリンビールの競争戦略
- 5 限られた資源を集中させる—GEとシャープ、フィリップスの資源集中戦略
- 6 人づくりに力を注ぐ—トヨタ自動車、ファーストリテイリング、グーグルの組織化戦略
- 7 戦略をさらに深く読む—持続的成功の原則
「BOOKデータベース」 より