意味解釈のマーケティング : 人間の学としての探究

書誌事項

意味解釈のマーケティング : 人間の学としての探究

武井寿著

白桃書房, 2015.1

タイトル別名

Marketing for meaning interpretation

タイトル読み

イミ カイシャク ノ マーケティング : ニンゲン ノ ガク トシテノ タンキュウ

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注記

事項索引:p279-283

人名索引:p284-285

内容説明・目次

内容説明

消費者の生活世界を探究し、「生きる」ことの目的や意味とのつながりのなかで、消費のあり方をマーケティングの立場から考察。

目次

  • 第1章 マーケティングにおける意味解釈の理論的基盤と技法
  • 第2章 消費者研究における認識の拡張
  • 第3章 消費における「経験」と「意味」の探究
  • 第4章 解釈的研究の理論的基盤と展開
  • 第5章 マーケティングにおける意味解釈と文脈
  • 第6章 マーケティングにおけるポストモダニズムの潮流
  • 第7章 マーケティングとエスノグラフィー
  • 第8章 マーケティングとクリニカル・アプローチ
  • 第9章 マーケティングにおけるリフレクションの研究の意義
  • 第10章 マーケティングとメタファー
  • 第11章 意味解釈のマーケティングの目的と課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17889877
  • ISBN
    • 9784561662099
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xviii, 285p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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