Lean analytics : スタートアップのためのデータ解析と活用法
著者
書誌事項
Lean analytics : スタートアップのためのデータ解析と活用法
(The Lean series)
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2015.1
- タイトル別名
-
Lean analytics : use data to build a better startup faster
- タイトル読み
-
Lean analytics : スタート アップ ノ タメ ノ データ カイセキ ト カツヨウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全51件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
解説: 林千晶
内容説明・目次
内容説明
本書は「リーンスタートアップ」が提唱する構築・計測・学習ループの「計測」にフォーカスしたものです。6つのビジネスモデルを例に挙げ、具体的なデータの裏付けを使いながら、スタートアップが成長するための「計測すべき数値」について詳細に解説します。数字や指標が苦手な人も、起業家ではないビジネスマンも、スタートアップの第一人者が提唱する最重要指標(OMTM)やリーンアナリティクスのステージといった概念を使えば、本物の行動につながる「アナリティクス」が実現できます。
目次
- 第1部 自分にウソをつかない(みんなウソつきだ;スコアのつけ方 ほか)
- 第2部 今すぐに適切な指標を見つける(アナリティクスフレームワーク;最重要指標の規律 ほか)
- 第3部 評価基準(追跡する指標はモデルとステージで決まる;もう十分なのか? ほか)
- 第4部 リーンアナリティクスを導入する(エンタープライズ市場に売り込む;内側からのリーン:組織内起業家 ほか)
「BOOKデータベース」 より