やってはいけないCG制作 : やっちまったストーリーから学ぶ制作現場のリアルスタディ14話

著者

    • 高野, 怜大 タカノ, リョウタ
    • 守本, 舞 モリモト, マイ

書誌事項

やってはいけないCG制作 : やっちまったストーリーから学ぶ制作現場のリアルスタディ14話

高野怜大, 守本舞著

ボーンデジタル, 2014.12

タイトル読み

ヤッテワ イケナイ CG セイサク : ヤッチマッタ ストーリー カラ マナブ セイサク ゲンバ ノ リアル スタディ 14ワ

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

注記

著者「高野」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え

内容説明・目次

内容説明

合成するときに乗算済みかを確認しなくてはいけない。出力先を考えてエクスポート設定をしなくてはいけない。バインドされたオブジェクトに直接アニメーションをつけてはいけない。サイズ感を考えてモデリングしなければいけない…やっちまったストーリーから学ぶ、制作現場のリアルスタディ14話。

目次

  • 画像合成を気分でやってはいけない
  • 現実を無視した質感設定をしてはいけない
  • いい加減なファイル形式を使ってはいけない
  • 法線の方向を考えなければいけない
  • 輝度と明度を一緒くたにしてはいけない
  • ジョイントのミラーはスケールでかけてはいけない
  • マップのサイズは2nにしなくてはいけない
  • マテリアルやレンダリングの項目で二重設定をしてはいけない
  • レンダーコストを無視した設定をしてはいけない
  • スマートオブジェクトを使わないでスケールをしてはいけない
  • 合成するときに乗算済みかを確認しなくてはいけない
  • 出力先を考えてエクスポート設定をしなくてはいけない
  • バインドされたオブジェクトに直接アニメーションをつけてはいけない
  • サイズ感を考えてモデリングしなければいけない

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ