伝説の気づかい
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伝説の気づかい
三笠書房, 2014.12
- タイトル読み
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デンセツ ノ キズカイ
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出版年月はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
全国で大反響の「一流のおもてなし」習慣。多くの企業・店舗で続々導入・実績をあげている「印象術」を大公開!
目次
- 第1章 サービスを超えた「気づかい」の力—「すべてのお客様に、心からよろこんでいただく」という、もっともシンプルな使命を果たすために(一度受けたら忘れない「心に残るおもてなし」とは?;なぜ、「心を伝える接客」がいま、注目されているのか ほか)
- 第2章 一流のおもてなし、二流のおもてなし—「あなたから買いたい」「あなたのいる日にまた来ます」という声が聞こえる瞬間(「お客様が感動するおもてなし」は、誰にだっていますぐできる;「常連客」と「売り上げ」を同時にぐっと増やすポイント ほか)
- 第3章 「出会ってたった0.5秒」でお客様から好かれるこの習慣—マナーも大事、でも印象はもっと刺激的で、効果バツグン!(気づかいは、ちょっとした動作からにじみ出る;「笑顔」ひとつで、ふつうの店が繁盛店に変わる ほか)
- 第4章 立ち居振る舞いには、その人の「心」が表われている—思わず足を止めて見ていたくなる、接客の美しい所作(重太みゆきがチェック!あなたは接客業に向いている?;「感じよく、きれいに見える」立ち居振る舞い ほか)
- 第5章 だから、接客ほど面白くてやりがいのある仕事はない!—あなたの手が、たくさんの「ありがとう」を生み出し、周囲も自分も幸せになれる(「お客様は神様」と思う瞬間は本当にある;接客は、世界でいちばん「ありがとう」の言葉をいただく仕事 ほか)
「BOOKデータベース」 より