サービスサイエンスによる顧客共創型ITビジネス

著者

書誌事項

サービスサイエンスによる顧客共創型ITビジネス

諏訪良武, 山本政樹共著

翔泳社, 2015.1

タイトル別名

顧客共創型ITビジネス : サービスサイエンスによる

タイトル読み

サービス サイエンス ニヨル コキャク キョウソウガタ IT ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

注記

協力: JUAS

内容説明・目次

内容説明

ビジネスをサービスの論理から改善するための「サービスサイエンス」を理解し、B2B型のビジネスに役立てていくための考え方を紹介。情報システムを中心とする具体的な方法論を踏まえて、「サービスサイエンス」の考え方を、様々なビジネスのプロジェクトの実践に適用させていく。情報システム産業での事例を中心に取り上げた、情報システムの技術的な内容は一切出てこない分かりやすい内容。ベストセラー『顧客はサービスを買っている』著者の最新作。

目次

  • 序章 顧客満足はサービスの成果よりプロセスの良さで決まる
  • 第1章 実践されているサービスサイエンスを理解する
  • 第2章 成功しているサービス事業の全体像を理解する
  • 第3章 システム開発の顧客満足の鍵を握るプロセス品質とは
  • 第4章 システム開発のお客様を明確に定義する
  • 第5章 プロセス品質を高めるために
  • 最終章 顧客共創型サービスモデルを実現するために

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18159337
  • ISBN
    • 9784798141411
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    iv, 218p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ