ライセンスビジネスの戦略と実務 : キャラクター&ブランド活用マネジメント
著者
書誌事項
ライセンスビジネスの戦略と実務 : キャラクター&ブランド活用マネジメント
白桃書房, 2015.2
- タイトル別名
-
Character brand management
- タイトル読み
-
ライセンス ビジネス ノ センリャク ト ジツム : キャラクター & ブランド カツヨウ マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全58件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p243-244
内容説明・目次
内容説明
キャラクターやブランドのライセンスビジネスについて、その発生から歴史、法務から戦略立案までを、体系的にわかりやすく紹介するプロパティ活用のための決定版。欧米人の考え方やそれらへの対応など、細かいところも押さえた実務に役立つ内容。
目次
- ライセンスビジネスとは何か
- ライセンスビジネスの誕生
- ライセンスビジネス基礎知識と用語解説
- ライセンスビジネスの魅力とメリット
- ライセンス市場
- プロパティの種類
- ライセンスビジネスの戦略—ステップ1 プロパティの選択
- ライセンスビジネスの戦略—ステップ2 おろそかにしない契約内容、権利の確認
- ライセンスビジネスの戦略—ステップ3 強い契約交渉と確かな実務
- ライセンスビジネスを組み立てる—ステップ4 契約書に潜む落とし穴
- ライセンスビジネスを組み立てる—ステップ5 その他の申請書、契約書
- いよいよビジネスに参入、初動戦略
- 権利侵害品
- ライセンスエージェントの役割
- ライセンスビジネスとブランドマーケティング戦略
- ライセンスディレクター誕生への期待
- これからのライセンスビジネス
「BOOKデータベース」 より