アパレルマーチャンダイザー : MDの基礎と新展開

書誌事項

アパレルマーチャンダイザー : MDの基礎と新展開

山村貴敬著

繊研新聞社, 2013.4

増補新版

タイトル別名

Apparel merchandiser

増補新版アパレルマーチャンダイザー

タイトル読み

アパレル マーチャンダイザー : MD ノ キソ ト シンテンカイ

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p287

内容説明・目次

内容説明

本書は、旧版と同様に、ファッション・アパレルメーカーにおけるマーチャンダイザーの職種特性と業務内容を中心に構成している。ファッション提案やライフスタイル提案に重きをおく、ファッション・アパレルメーカーのマーチャンダイザーを対象に解説。新版では、各章について今日的な内容に更新・加筆すると同時に、新たな章を立てている。

目次

  • 第1章 職種概要編—マーチャンダイザーという職種
  • 第2章 業務概要編—マーチャンダイジングの業務
  • 第3章 ブランドコンセプト編—ブランドをクリエートする
  • 第4章 情報収集・分析編—生活者を知る、ファッションを知る
  • 第5章 商品開発編—ファッション商品を創造する
  • 第6章 SPA編—ファッション提案を店頭で表現する
  • 第7章 商品構成編—ファッションの内容を組み立てる
  • 第8章 価格・計数編—ファッション提案を数値に置き換える
  • 第9章 ブランドマネジメント編—ブランドを開発・運営する
  • 第10章 能力開発編—マーチャンダイザーを目指す

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ