アパレルマーチャンダイザー : MDの基礎と新展開
著者
書誌事項
アパレルマーチャンダイザー : MDの基礎と新展開
繊研新聞社, 2013.4
増補新版
- タイトル別名
-
Apparel merchandiser
増補新版アパレルマーチャンダイザー
- タイトル読み
-
アパレル マーチャンダイザー : MD ノ キソ ト シンテンカイ
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注記
参考文献: p287
内容説明・目次
内容説明
本書は、旧版と同様に、ファッション・アパレルメーカーにおけるマーチャンダイザーの職種特性と業務内容を中心に構成している。ファッション提案やライフスタイル提案に重きをおく、ファッション・アパレルメーカーのマーチャンダイザーを対象に解説。新版では、各章について今日的な内容に更新・加筆すると同時に、新たな章を立てている。
目次
- 第1章 職種概要編—マーチャンダイザーという職種
- 第2章 業務概要編—マーチャンダイジングの業務
- 第3章 ブランドコンセプト編—ブランドをクリエートする
- 第4章 情報収集・分析編—生活者を知る、ファッションを知る
- 第5章 商品開発編—ファッション商品を創造する
- 第6章 SPA編—ファッション提案を店頭で表現する
- 第7章 商品構成編—ファッションの内容を組み立てる
- 第8章 価格・計数編—ファッション提案を数値に置き換える
- 第9章 ブランドマネジメント編—ブランドを開発・運営する
- 第10章 能力開発編—マーチャンダイザーを目指す
「BOOKデータベース」 より