学習と協働 : 学校統廃合をめぐる住民・行政関係の過程

Bibliographic Information

学習と協働 : 学校統廃合をめぐる住民・行政関係の過程

丹間康仁著

東洋館出版社, 2015.2

Other Title

学習と協働 : 学校統廃合をめぐる住民行政関係の過程

Title Transcription

ガクシュウ ト キョウドウ : ガッコウ トウハイゴウ オ メグル ジュウミン・ギョウセイ カンケイ ノ カテイ

Available at  / 88 libraries

Note

参考文献目録: p228-236

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 序章 住民と行政の協働に関する基本的視点
  • 第1章 住民と行政の協働をめぐる理論的課題
  • 第2章 自治体の政策形成過程からみた協働の課題—対等性の批判的検討
  • 第3章 協働の実質化に向けた学校統廃合への視角
  • 第4章 学校統廃合の計画撤回過程にみる協働への契機—北海道恵山町を事例に
  • 第5章 学校統廃合をめぐる住民間の葛藤と行政の対応—北海道X町L地区を事例に
  • 第6章 学校統廃合への対抗策づくりと地域再生の萌芽—島根県益田市種地区を事例に
  • 第7章 学校統廃合を推進する行政のスキーム—岡山県岡山市足守地区を事例に
  • 第8章 協働の実質化を支える基盤としての学習—学校統廃合の事例分析を踏まえて
  • 終章 本書のまとめと展望

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB18343132
  • ISBN
    • 9784491031033
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    viii, 245p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top